« この日曜日もイベントで大盛り上がり
手作りロックコンサート GOING LUCKY TOWN
| メイン | 猛暑が生んだ需要増…福光屋自慢の100年水『酒蔵の水』 »

庭をのぞき、ため息を…。


ブログ上での暗い話題は避けたいのですが…。 
わかっていても言わずにはいられない事が…。

当ブログでも何度も名前や写真を出してきた当家の愛犬(ランラン)ですが、この数ヶ月でかなり衰えが目立っておりました。 8月に入ってからは猛暑厳しく、食欲が無くなり体力の消耗も激しかったようでしたが、21日の夜、遂に息を引き取りました。

21日の昼頃、自宅の保冷庫へ行っていた息子から、『ランランの様子がおかしい』との携帯がありました。 朝は衰えながらも私のところへ尻尾を振りながら近寄ってきて、水やおやつを美味しそうに食べていたのですが…。

携帯をきった後、あわてて自宅へ様子を見に帰ったのですが、ランランは横になったまま、ほとんど動けない状態で呼吸をしているだけでした。 少し時間が経てば動けるのかな、としばらく様子を見ていましたが、そのままの状態がずっと続きました。

夕方、出席しなくてはいけない会合があったためランランに氷を舐めさせ会合へ出かけました。  9時半頃に会合が終わり、ランランが心配だったので、店へは寄らずに直接自宅のランランのところへ行ったのですが、残念な事になっていました。

悲しい事に、7時頃に息を引き取ったそうです。
平成3年9月生まれだから、満16歳でした。

ランランにろうそくと線香を点し、皆で手を合わせました。 そして昨日、これも家族で斎場へランランを連れて行き、皆で見送りを致しました。 ペットと言っても長い間の家族なので悲しい心が募りますね。 

今朝も居ないのがわかっているのですが、庭へ出てため息をついてしまいました。 

ランランの過去記事

http://konchiki.com/2006/11/post_83.html

http://konchiki.com/2006/07/post_48.html

http://konchiki.com/2007/08/post_125.html




酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34