« 紋平柿(もんべいがき) 本当に成っていない! | メイン | 宝達山の山頂 »

先週の定休日は立山でしたが

きょうは火曜日、あすは水曜日で定休日となります

先週の定休日は、立山の『弘法から七曲りあたりの紅葉が見頃』と言う事で、この夏に続き2度目になりますが、立山へ出かけてきました。

1週間が速いですね!

あれから1週間が経ってしまっているなんて
本当に速く感じます

先週水曜日の立山ですが、天気はまあまあで、寒くもなく気持ちの良い秋の立山でした。
自宅から2時間ほどの立山駅へ車で行き、美女平経由で立山室堂へ
そしてミクリガ池周辺を散策し、茶色になった秋の立山三山を満喫し、弁当を食べ

いよいよ紅葉へ!

当日、紅葉は弘法から七曲あたりが見頃、と言う事だったのですが
車窓からの紅葉ではゆっくりと味わえないと思い、室堂から乗ったバスを弥陀ヶ原で下車し、追分から弘法までの木道を歩いて降りました。

実は、その弥陀ヶ原でバスから降りた時にショックな事が

バスを降り、数歩歩いた時、首にぶら下げていた大切なデジカメがいきなりガッシャ!  シャッターの音ではありません。 

アスファルトの道路へ落ちた音です(-_-;)

カメラ本体とレンズ、その他の部品が無残にもバラバラに飛び散り・・・

ショックでした!

本体を手に取り、落としたレンズを入れてみましたが、接続部が破損しておりダメ!
違うレンズは装着出来たもののシャッターは切れない

落とした原因

カメラのストラップを正確にしないまま、いい加減にしていた為でした
自分が悪いのでした

普段はコンパクトデジカメも持ち歩いているのですが
この日は忘れており
紅葉の写真はあきらめる事に・・・

残念な一日でした

明日の定休日は天気が悪そうだし
家で大人しくしていようと思っています

それにしても、下り道は、ふくらはぎの筋肉にきますね

翌日は階段を下りるのが苦痛でした
家内も同様だった様です

ミドリガ池からの立山三峰
ミドリガ池からの立山三峰

ミクリガ池からの別山 後方に剱が顔を出しています
ミクリガ池からの別山

弘法あたり、
一面ガスでおおわれ、折角の紅葉も残念な事に(携帯で撮りました)

ガスでおおわれた弘法辺りの紅葉

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34