« 契約サーバー不調の為、当店サイト及びメールが使えません | メイン | 酒粕(福正宗・菊姫)が再入荷致しました »

京都・宇治 世界遺産 平等院鳳凰堂と宇治川での秋の一日

先の水曜日、かねてから行きたいと思っていた

京都の宇治にある 世界遺産の平等院鳳凰堂

そうです!
10円玉の裏に刻まれている

あの平等院へ行って参りました


毎週水曜日は定休日、12月の水曜日は店の営業は休むものの
忙しい年末の為、中で仕事をしなくてはならない

完全に休める定休日は先の水曜日が今年最後と言う事で
どこかへ行きたいと思っている時

宇治川ライン(興聖寺・平等院一帯)の紅葉が見頃
と言う記事を偶然見つけ、行って参りました

流石に古都は良いですね
風情が溢れ、源氏物語の舞台になっているだけの事があります

紅葉に包まれた、平等院鳳凰堂やその他の神社や公園、
そして宇治川に沿っての散策など

好天にも恵まれた秋の一日を満喫して参りました

古都の散策…すっかり満足し、リフレッシュできました
と言う事で本日も仕事に励んでおります(^。^)

オーソドックスに正面からの写真です

正面から見た鳳凰堂

ちょっと斜め前からのショット
私達を含め、沢山の観光客の為、カメラと鳳凰堂の間には人、人、人
シャッターを切るのには『待つ』と言う忍耐が (-_-)

斜めからの鳳凰堂

宇治川沿いです 好天の紅葉の下、散策には絶好の日でした
移動屋台のタコ焼きを買い求め、川縁の椅子に腰かけ食べました
おいしかった (^。^)

宇治川

宇治川

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34