« 先週の定休日は立山でしたが | メイン | 酒蔵の甘酒が入荷致しました! »

宝達山の山頂

昨日の定休日、家でゴロゴロする予定だったのだが
朝としては遅い時間に起きた時、窓からは心地良さそうな陽射しが

えっ! 今日は天気が悪かったんないんか
と、遅くまで寝ていた事をちょっと後悔・・・

と言う事で、年に何度も行っているのですが
家から車で20~30分で行ける宝達山頂へ行ってきました

※ひと口メモ
宝達山:標高は637mあり、能登地方では一番高い山です。 
その山域は、かほく市、津幡町、宝達志水町、富山県氷見市に跨っています。
山頂は宝達志水町です。

こちら宝達山ですが、紅葉にはまだまだの様です
ちらほらとした色つきはあるものの、ほとんどが緑の状態です
これからですね

と言っても

○○と煙は高い所が好き!

と言われる様に
○○な私は高い所が大好きなようです(^。^)

紅葉が進んでいなくても、遠くまで見渡せるこの山頂、
何とも心が華やぎますネ

この宝達山へは先週落としたカメラを持って行きました

レンズは完全にダメでしたが本体の方は何とか使えそうです
それでレンズだけを購入致しました

宝達山の山頂公園から山頂部をパシャッ!
宝達山の山頂公園から見た山頂部

山頂公園にある山の龍宮城展望台から能登方面を
山頂公園にある山の龍宮城展望台から能登方面

山の龍宮城(定休日だった)入口ドア前のかわいそうな小鳥
多分、ドアのガラスにぶつかった
ドアのガラスにぶつかった、かわいそうな小鳥

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34