« 帰省客のUターン お疲れ様です
お土産はやっぱり地酒ですよね
| メイン | 『こんちきたい』って何? どういう意味? 方言なの? »

お盆も終わり日常に…。 愛犬の老化が著しい(-_-;)

まだまだお休み中の方がいらっしゃると思います。

でも田舎は、もうすっきりと平常に戻っている様な気がいたします。
地酒をお土産に!と、昨日までご来店いただいていた、帰省やご旅行のお客様が今日ともなると、ちらほらとしか…。 目の前の国道を走る車の数も普段より少し多いくらいに感じる程度です。

しかしこの暑さは普通ではありませんでした。

皆さん苦労をされたようですね。
帰省をし、実家で泊まったのは良いけれど、エアコンの無い座敷だけしか眠る場所が無く、暑くって眠れなかった。 とか、普段以上に人数が増え、エアコンの効きが悪かったとか、暑かったお話を聞きました。

折角帰省をし『楽しい』や『美味しい』や『懐かしい』を堪能出来るはずだったのですが、残った思い出は『暑くってひどかった!』となってしまいました。

残念でした!

この夏の暑さですが、私の老犬『らんらん/メス』にもかなりのダメージを与えています。 人間に換算すると何歳になるのでしょうか、平成3年の初秋の生まれなのですが…。

最近では、耳が遠くなり鼻もほとんど効かないんじゃないかと思います。

散歩に連れ出しても、さっさとは歩かない、距離にしても以前の4分の1程度しか歩けないなど足腰も弱くなっています。 
それにこの暑さで食欲はがた落ちだし…。 もう少し、元気を出して欲しいものです。

心配です。


写真は生ビールのサーバーと貸し出し用のジョッキです。
昨日も隣地区の北川尻地区(隣と言っても宝達志水町北川尻です)の盆踊りなどに出動するなど、この半月の間はフル稼働状態でした。 地域のイベントや一般家庭のバーベキューや宴会など、要望があればジョッキと共に貸出しサービスを致しております。
写真以外にも数台のサーバーを用意致しております。

生ビールのサーバーと貸し出し用のジョッキ


私の散歩のパートナーです。 名前は『らんらん』、可愛い愛犬です。 先ほど、氷を数個たべさせてあげました。 最初はペロペロと舐めているんですが、その内、カリカリッとかじっています。 やはり『らんらん』も冷たいものが好きなんですね。

名前は『らんらん』、可愛い愛犬です



酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34