« 今日も降り続く雨、雨には関係無いがブルーになってしまった。 | メイン | 気持ちの良い青空…暑いけれど爽やか »

やっとシャンプーをしてやれた


昨日は定休日でした。 それまでの大雨が上がり、午後から暇が出来たので懸案の愛犬のシャンプーと散髪を致しました。

私の愛犬は満15歳の老犬です。 その年齢のせいなんでしょうか、暑くなってきても毛が抜けずにいるので、ここ数年は私が散髪をしています。 今年は、ここ数日の大雨以外は梅雨時期と言っても雨は少なく、その割には日も差さず気温もそれほど上がらず、いかにも北陸の天候でした。

そのため、私自身の暇と天候の様子を見ていたのですが、ようやく昨日、シャンプーと散髪をしてやることが出来ました。  ついでに犬小屋も洗剤を使いきれいにしたのですが、夕方になってのぞいて見たら、気持ち良さそうに眠っていました。

さっぱりとしたら気持ちが良い。 人間にしても犬にしても同じなんですね。 


どこのワンちゃんもそうなのでしょうけれど、散髪やシャンプー中は迷惑そうな顔をしながらもおとなしくしています。 ドライヤーで乾かした後、さっぱりとしたのかご機嫌です。
我が家の大事な一員です。 名前はランランと申します。


雨上がり、当地の田んぼでは消毒が始まりました。 消毒が始まると当店の看板の灯りや店の明かりめがけて虫が沢山来るようになります。 これからの1ヶ月は虫との闘いです。
田んぼの其処此処で消毒が始まりました。

消毒をしている時は散歩のコースが変わります。


酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34