« 夏の焼肉…にごり酒がおいしいです! 吉田蔵にごり酒 | メイン | やっとシャンプーをしてやれた »

今日も降り続く雨、雨には関係無いがブルーになってしまった。


梅雨時の雨は降って当たり前、
その当たり前の雨が降っても気分がブルーになります。 

昨日は、石川県加賀市で1万人に避難勧告が出されるほどの大雨でしたが、本日から明日早朝に掛けても大雨の予報が…。
今年の梅雨は雨が少ないと思っていましたが、先日の奥能登に続き、昨日の加賀地区での豪雨、ちゃんと来るものは来ますね。

当店駐車場、ちょっと大きな雨が降ると歩道が水浸しになってしまいます。 
もっと大きな雨になると、駐車場の半分くらいまで水浸しになってしまいます。
当店駐車場、ちょっと大きな雨が降ると歩道が水浸しになってしまいます

それにこの雨は私の体調にも影響を及ぼしています。

私が昨年末からお付き合いさせていただいているものに、『頚椎間板ヘルニア』なるものがあります。 頚椎、つまり首の骨の部分に軟骨が出てしまい神経を圧迫する病気です。 神経を圧迫されると首はもちろん、腕や手先が強力に痺れ、痛くってたまらなくなります。

その『頚椎間板ヘルニア』が顔を出しているのです。 
ここ数日、手先の痺れ程度だったのですが、今日は首が痛いのです。 

表題にブルーと書きましたが、本当はイエローなのです。
以前に経験したあの痛みが来るのではないかとちょっとビビッている おやじ です。

あと、もうひとつブルーな事が…。

ネットショップ用の商品写真の事です。
私のところでは、全部を自分のところで撮影したものを使っています。
その写真ですが、出来るだけわかりやすくきれいな写真をお客様に見てもらいたいと思い、ちょっとした撮影機材を使い、手間暇を掛けて撮っています。

そう、お酒に対するこだわり同様、当店のこだわりを写真そのほかにも込めています。


それなのに…、
その当店の商品写真を勝手に使っているお店があったのです。
 
それも何軒も…。  

ちょっとショックでした。
そのお店には何にも言いませんが、複雑な気分です。


私もブログなどで他から写真を流用する事があります。
でもその場合、相手の方に連絡を取り、必ず了解をいただく様にしています。 
商用での利用は殆どありません。


いまから、首牽引のリハビリに行ってきます。

コメント

いや、本当にひどいですね。
素材の流用というか盗用。
確かに、僕も使えるものは
片っ端から使いますが。
最低限のルールは守ってほしいもの。
写真にロゴをかぶせるなどすれば、
多少は減るかもですね。

ルールを守る! 
本当ですね、私自身も気をつけたいと思います。

昨日のロドリゴさんの記事、
良かったですね。

あんなブログを書いている人がいたんですね。

おかげでブルーが吹き飛びました(^。^)

いつも、ロドリゴさんのブログ紹介には感心致します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34