« 7月23日 土用の丑 うなぎには菊姫 山廃純米呑切原酒 無濾過 | メイン | 今日も降り続く雨、雨には関係無いがブルーになってしまった。 »

夏の焼肉…にごり酒がおいしいです! 吉田蔵にごり酒

一昨日の夜の風呂上り、何気なくテレビに目をやった時に見た番組は、出演者による焼肉屋さんのご紹介番組。 あまりに美味そうに食べて入るものだから、ついついひきこまれてしまい、無性に焼肉を食べたくなってしまいました。

夜も遅くなっていたので、焼肉を食べに行くわけにも行かず、お肉を買いに行く事も出来ません。 

そこで利用をしたのがインターネットショッピングです。

黒毛和牛の高級ロースと霜降カルビ、お決まりの豚トロも…、ついでにサーロインステーキも注文してしまいました(^。^)
 

今度の水曜日(定休日)は、焼肉です。

焼肉と言えばビールが付き物ですね。 
でも、日本酒が合うんですよ。 
それも通常の日本酒ではなく、にごり酒が良く合うのです。

ビールよりはお肉を美味しく食べる事が出来ます。 お酒も美味しく飲む事が出来ます。
にごり酒の持つ濃醇な甘さが肉の旨みの脂やタレに負けず、両方の美味しさを保つんですね。 
※焼肉やバーベキューをする時は是非一度お試し下さい。

◆当店おすすめのにごり酒は吉田蔵にごり酒です。 
この夏用に仕込まれた夏にごりです。 

手取川 吉田蔵にごり酒 720ml 1,200円 / 1800ml 2,400円
商品ページ → http://konchikitai.com/tedori-yoshidanigori.html
楽天店 → http://www.rakuten.co.jp/konchikitai/202076/455097/

手取川 吉田蔵にごり酒 720ml

ほかにも、菊姫にごり酒や立山にごり酒などもおすすめです。
鰻にもよく合います。 夏こそにごり酒ですよ!

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34