« やっとシャンプーをしてやれた | メイン | お店ばたけ 出店者仲間 川原農産専務の伸章君御来店 »

気持ちの良い青空…暑いけれど爽やか


まだまだ雲はありますが、昨日までの天候が嘘のような青空です。
気温は高く、暑い事は暑いのですが、じっとりとした感触が無く日陰にいると本当に爽やかな夏の午後です。 

先ほど、亀を飼っている容器の水を交換していたのですが、水を触っていると気持ちが良いですね。 亀たちもきれいになったせいか気持ち良さそうに泳いでいます。

こんな日がしばらく続いてくれるとうれしいのですが、そう言う訳にもいかないようですね…。  

当店前を走る国道です。 青空が心地良いです。


夏、冷やしたメロンが美味しいですね。 ご近所さんからプリンスメロンのいただきものです。 

家内曰く、ここ2月ほど八百屋さんのお世話になっていないそうです。

でも食卓には、ナス、かぼちゃ、ジャガイモ、玉ねぎ…、などなどバラエティ豊かに上ってきています。 その上、今日のメロンもそうですが、桃にデラウェアにとうもろこし、ついこの前はイチゴなど。 

いただきものの メロン、瓜つながりで、これもいただきものの かぼちゃ も一緒に写しました。

この17日の月曜日は小あじをいただいたっけ。
石川県って、酒も旨いし、魚も旨い、やっぱり良いところなのです。





酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34