« 庭をのぞき、ため息を…。 | メイン | 高松ファミリースタンプ会の解散 »

猛暑が生んだ需要増…福光屋自慢の100年水『酒蔵の水』


8月に入ってからの極暑は凄かったですね。
この20日締めでの当店の商品動向をチエックしていたのですが、その暑さの影響がきっちりと結果に現れていました。

7月中は冷たい飲み物の動きがそれ程でもなかったのですが、8月に入り気温が上がると同時に販売量が一気に上がりました。 その伸びはお盆を過ぎても続いていました。 通常は、お盆を過ぎると落着くのですが、今年はそうはなりませんでした。

当店でもジュースをはじめお茶やコーヒーなど色んな飲料水を扱っていますが、今年の売れ筋で目立った飲料水は福光屋さんの『酒蔵の水』でした。 お茶などの売行きも勿論良く、この『酒蔵の水』に比べればはるかに多い売行きでした。 

それでも今年はこの福光屋さんの『酒蔵の水』が目立ったのです。

このお水の販売のコンセプトは『日本酒ときどき水で、いつでも気分スッキリ』の和らぎ水にあります。

酒造組合では、愛飲家に、日本酒を飲んだら、【和(やわ)らぎ水】をゴクリ。 お酒と水のハーフ&ハーフで、気分スッキリ二日酔い知らず。 和らぎ水を飲む事で深酔いや二日酔いをせず、気持ちよく酔う事が出来ます。 と、新しい飲み方の提案を致しております。 洋酒にチェイサーがあるように、日本酒も水と交互に飲むのが身体にもよく、上手な飲み方ですね。

その為この酒蔵水は、一般の方と言うより酒好きな方に勧めていたのですが…。

この夏の暑さで純粋な水が欲しかったのでしょうか、女性客を中心にお酒を飲まない方にも人気が高くなりました。 

この酒蔵水は
2リットルペットで263円、500mlペットで158円と、他の水に比べると割高なのですが、よく売れています。 味が良いのかな? 適度なミネラル分を含んでいるからなのでしょうか?  

商品ページ → http://konchikitai.com/100nensui.htm
ヤフー店 → http://store.yahoo.co.jp/konchikitai/sakagurasu1.html

和らぎ水 → http://konchikitai.com/yawaragisui.html

福光屋さん自慢の100年水の『酒蔵の水』



酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34