« 当店のちょっと遅いお盆…萬歳楽大吟醸≪口吉川/くちよかわ≫ | メイン | 庭をのぞき、ため息を…。 »

この日曜日もイベントで大盛り上がり
手作りロックコンサート GOING LUCKY TOWN

先週の日曜日は盆踊り大会の会場だった大海交流センターを会場として、一昨日の日曜日に若者達の手作りによる夏のロックフェスティバル GOING LUCKY TOWNが開催されていました。

このロックコンサート、今年でもう14回目となるのですが、かほく市はもちろんとして、周辺地区の若者にも今やすっかり定着しているようです。 

運営は『GLT実行委員会』で、今の若者から14年前には若者だったロッカーがメンバーとなり企画から運営一切を取り仕切っているようです。 資金面を含め、苦労がかなりあると思いますが頑張っています。

今年も、生ビールやかき氷、焼鳥その他盛り沢山のお店を入れた、十数張りのテント村で会場を囲み、10トン トラックを2台使い、その荷台を特設ステージとして会場を作っていました。 

今年のコンサートも大盛況だったようでお昼過ぎに始まったコンサートは、出演バンド数が12チームもあり、夜遅くに至るまで熱気がムンムンだった様です。

会場内を見渡すと、若者は勿論なのですが、小さな子供をつれたママから、かなりの年配の人に至るまでが楽しんでおり、音楽の内容はともかくとして会場内には田舎の手作りコンサートならではの独特な雰囲気がありました。 

バンド数が12チーム、テント村でのボランティア、そして来場者はその家族や友人、知人…。 

盛り上がりますよね、生ビールの消費量も…(^。^) 


ちなみに私の息子も『GLT実行委員会』のメンバーであり出演もしていました。
その為、昨日、一昨日と仕事は休みです。 それで私が息子の分の仕事も一手に引き受け、かなり大変な目に会いました。 

わたしも昔はギターを抱え、よく歌っていたものですが、その頃に、この様なコンサートがあれば楽しかっただろうなと思います。

ステージ上で熱唱する ○○君! 陶酔していますね。 よかったよ(^。^)

ステージ上の熱演


暑い日にもかかわらず会場内には多くの人がコンサートを楽しんでいました。

会場内の雰囲気


違うところでは子供会のバーベキュー大会が…。 こちらでも生ビールが大人気でした。息子がいなかった分、仕事が大変な二日間でした。 この日一日の泡の量は…。

子供会のお父さん達


コメント

今回のは知りませんでした
アクロスで開催された頃は2~3度行った事があります
今年はポスターを見かけなかったなぁ
暑くて、あまり出歩かなかったからか・・

GLT実行委員会も資金的に限りがある為なのですかね。
ポスターの枚数も減ったのでは?

それにしても、
野外でのカレーはうまそうでしたね(^。^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34