« おやおやお宮崎県からだ! ご苦労様です!
芋焼酎の原料として有名な『黄金千貫』
| メイン | 今日も荒れ模様de寒いっ! 熟成酒もこれからが旨いっ! »

腕時計式の万歩計が到着っ! 早速に装着!

先日の健康診断での結果として、コレステロール値と血糖値が高い事が指摘されました。
その数値を改善する為には適度な運動が必要との解説があり、運動不足をどの様に解消しようかと思っている時、『シオさん』から運動不足解消の為のアイテムとして万歩計を勧めていただきました。 

万歩計…その存在は知っていましたが、自分が使うものとは全く思ってもいませんでした。 でも、自分の運動量の目安を知るには必要なアイテムですね。

それで、早速ですが何のためらいも無く、万歩計を購入致しました。

この万歩計、腰に付けるものとばかり思っていたのですが、腕に付ける事が出来るものもあったのですね。 普段の私の腰の左側には携帯電話、右側にはコンパクトデジカメが必需品としてくっついています。 

それでこの腕時計式のを選び注文をしていたのですが、本日の午前中に到着致しました。受取後に種々の設定をし、すぐに利用を開始し始め2時間ほど…、まだメモリは300歩です。 1万歩って、簡単じゃなさそうですね(-_-;)

ちなみに、万歩計を受け取ったのは家内だったのですが、私にそれを渡しながら『ひと言』 

わたしも注文してたのに…。

家内とは、仕事柄一日中一緒に居るのですが…。 
不足を解消しなくてはならないのは、運動ばかりじゃなさそうな…(^_^;)

写真は腕時計式の万歩計です。 健康を目指して頑張るぞ!

腕時計式の万歩計




酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34