« 思い立って…若狭国定公園 三方五湖 | メイン | 腕時計式の万歩計が到着っ! 早速に装着! »

おやおやお宮崎県からだ! ご苦労様です!
芋焼酎の原料として有名な『黄金千貫』

昨日、東国原知事で注目を集めている宮崎県、その宮崎県の酒類卸会社の営業担当者が宮崎焼酎の拡販のため、当店へこ来られました。 

折悪しく、私はその時は不在だったのですが…。

直接話しを聞く事が出来ず残念だったのですが、さすがに宮崎県ですね。
見本の焼酎と芋焼酎の原料芋として良く知られている『黄金千貫』をご挨拶品として置いて行かれました。 もちろんパンフレットもです。 

注目を浴びている内のこの宮崎県の企業の営業努力、素晴らしいですね。 
私も見習わないと…。 

宮崎県の焼酎ですが、何種類かを選び発注を致したいと思います。
入荷をしましたら、こちらで紹介をさせていただきたいと思います。

これが芋焼酎の原料です『黄金千貫』

これが芋焼酎の原料です『黄金千貫』


写真の焼酎は、鹿児島県の焼酎なのですが、『黄金千貫』を原料としています。
品名は『小鶴くろ新焼酎』と言うのですが、品名通りで今年の新焼酎(ヌーボー焼酎)です。 

さつま芋の収穫時期であるこの秋に仕込んだ焼酎だけを瓶詰めしたものなのですが、この季節でしか味わう事の出来ない季節限定の芋焼酎です。 
新焼酎ならではの華やかな香りと新鮮な味わいをお楽しみいただけますよ。

小鶴くろ新焼酎 900ml 980
商品ページ → http://konchikitai.com/sin-kozurukuro.html

黄金千貫使用の芋焼酎 小鶴くろ新焼酎 900ml 980円





酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34