« 11月3日と4日 力作揃いの文化祭 | メイン | 思い立って…若狭国定公園 三方五湖 »

コレステロールと血糖値が…(-_-;)

昨日の午後、私の机に先日受診をしていた健康診断の結果表が載せられていた。

開いてみると、『やっぱり』の内容でした。 私のは前回同様で、コレステロールと血糖値が高くなっており、要なんとかかんとかとなっていました。

運動が足りないのですね、自覚はあるのですが…。

この夏に愛犬が逝ってしまって以降はほとんど散歩にも出かけず、他の運動をするでもなくの数ヶ月でした。 
食生活はほとんど変えていないのだから、
体重は勿論、コレステロール値や血糖値が上がって当たり前の状態ですよね。 

さすがに昨日は30分ほど歩いてきましたが、ひとりじゃ、つまらないものですね。
かと言って、しばらくは犬を飼う気にもなれず…(-_-;)

やっぱり一人で歩くか…

それと健康上の事ではもうひとつ。
一昨年の頚椎間板ヘルニアがぶり返しそうな感触があります。 首に違和感があり指先に痺れが…。  こちらも(-_-;)です。

年末を迎えるこれからのシーズン、頑張らなくてはいけないのに…。

なんだか暗い話題になってしまいました。 
でも、こんな事を書いていても、本当は明るいのです(^。^)

下の写真のギターですが、息子が店の事務所へ持ち込んだものです。
私も指先のリハビリになるからと、一緒に楽しんじゃっています。

息子が店の事務所へ持ち込んだギター





酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34