« エブリーで車中泊
コンパネを買ってきてセットしてみました
| メイン | 父の日のプレゼントに 人気の地酒セットを!
これでもか! 菊姫セット 7,580円 »

スパークリングSAKE 純米大吟醸 吉田蔵 うすにごり酒

きのう、きょう
またまた寒いですね~!

上着を片付けなくて良かったと家内が…。

これからも気候の異常に振り回されそうですね

と言う事で
本日は、純米大吟醸 吉田蔵 うすにごり酒 500ml 1,600円のご紹介です

石川県の銘酒蔵『吉田酒造』さんから、日本酒としては新しい味わいの日本酒を蔵出し致しました。 

このお酒は販売店を限定し、数量も全部で400本と、こちらも限定での販売です。

純米大吟醸 吉田蔵 うすにごり酒

どんなお酒かと言うと
微発泡性の甘口日本酒なのです!

この、純米大吟醸 吉田蔵うすにごり酒は、
スパークリングワインならぬスパークリングSAKEです。

スパークリングSAKEとする事を目指し造られたこの吉田蔵うすにごり
瓶内二次醗酵により発生した炭酸ガスが爽やかな発泡性を生み出しており
アルコール分も12%台に抑える贅沢な造りで

スッキリとしたのど越しとバランスのとれた甘みと酸味など

心地良い風味のお酒となっています

お召し上がりは、食前酒として、もちろん食中にも食後にも美味しくいただけます。

吉田酒造さんの新しい味わい、一度お試しください!


 ■原料米   山田錦(兵庫県)
 ■精米歩合   45%
 ■日本酒度   -28(マイナス28)
 ■アルコール分 12.2%
 ■酸度       1.7
 ■アミノ酸度    1.5
 ■使用酵母   自社培養金沢系

純米大吟醸 吉田蔵 うすにごり酒 500ml 1,600

純米大吟醸 吉田蔵 うすにごり酒 500ml 1,600円

●●こんちきたいのおやじはツイッターでもつぶやいています●●
   宜しければフォローして下さい!(^^)!
   http://twitter.com/konchikitai

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34