« 久々の好天と久々のブログ更新 | メイン | 年度末は高いお酒が売れます。 菊姫 大吟醸 12,000円 »

道路沿いには『ごみ』が一杯!…(-_-;)


今日も好天! 花粉さえ飛んでいなければ最高の日です。

と言いつつも、あまりの好天に誘われて今日の散歩は二ツ屋の浜辺まで往復で5,700歩あまりの散歩に行ってきました。

今日のコースは、歩道が無く、曲がりくねっており、そこを走る車もスピードを落とさず走っている、歩行者には優しくない道路です。

通常はこのコースを歩かないのですが、どうしても海が見たくなり歩いてみました。

歩いてみてビックリです。 道路沿いには空き缶、コンビニ弁当やお菓子の空が入ったビニール袋などのゴミが散乱しているのです。 以前に比べ目だ立たなくなっていたので綺麗になっているのかと思っていたのですが…。

普段は車でしか通らないので気が付きませんでしたが、荒れているんですね。
未だにポイ捨てが続けられているんですね。

海が清清しく気分が良かっただけに、この道路沿いの状況には残念な気持ちが強く、何とかできないものかと思いました。

そこで思いついたのが、当店のレジ付近に空き缶やゴミのポイ捨ては止めましょうのポスター貼ることでした。 かなりの微力ですが先ずは第一歩です。

それにしても今日の空き缶などにはがっかりさせられました。
缶ビールや発泡酒の空き缶もあったけれど、まさか、飲みながらの運転?

太陽をきらきらと反射させている海面。 今日のような好天の中では、ただただ清々しかったです。
太陽をきらきらと反射させている海面


ゴミを捨てるな!の看板が立っています。 立てた人の気持ちがわかります。 
でも、車からでは気が付かないのが残念!

ゴミを捨てるな!の看板が立っています


車への注意や、道路沿いのゴミを見ない様にしていると、なんとも言えない位に最高の散歩コースです。 やはり私の住んでいるところは良い所です。

宝達山を正面にした最高の散歩コースです





酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34