« 北海道から九州まで全国の各地から、…嬉しい悲鳴? | メイン | 道路沿いには『ごみ』が一杯!…(-_-;) »

久々の好天と久々のブログ更新


久し振りの好天です。
そして久々のブログ更新となりました。 前回のブログ記事は2月16日か…(-_-;)
この間、書きたいよ!と思う色々な事がありました。

でも時間が取れないまま、本日になってしまいました。

さあ、今日こそ書くぞ! と思ったら、意外と書けないですね(^。^)

それで最初は天気のお話です。
今日ですが、気温は低いのだけれど、青空の広がる気持ちの良い日でした。 そして、配達の途中で見る本日の周りの風景には春を思わせられました。

雪の少なかった今年
途方にくれるほどの積雪も無く、まだ冬が過ぎていっていると言う感覚が無いのですが、今日は3月8日、やっぱり春がやってきているんですね。

写真は配達の途中で携帯電話で撮った近くの景色です。 山の木々の色が赤っぽくなってきています。 新しい芽が出てきているんですね。 うっすらピンクの山と青空、心が華やぎますね。

山の木々の色が赤っぽくなってきています

そう言えば、数日前に国会でも騒がれていた、あの年金特別便が届きました。
記載漏れなど、私には関係が無い事と思い開いてみると…。

お~っ! 
サラリーマン時代の時の記載が無い!
こちらに帰ってからの分の国民年金の記載しかないのです。

家内の分も届いていたのでそちらも見てみたのですが、そちらも同様でした。

すぐに記載されていた連絡先へ電話をし、サラリーマン時代の分を確認してもらい、事なきを得ました。 

それにしても、私のように十年以上も先ではないともらえない者の年金にも記載漏れがあったのです。 この年金問題、もっと年上の人たちの事だとばかり思っていたのですが、『さにあらず!』でした。 いやはや…。

年金特別便が届きました


酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34