« 年末年始の人気のお酒は。菊姫大吟醸でした | メイン | ホッピーが注目されている? あのホッピーなんだ! »

雪だ!…静かだと思ったら


空気がひんやりと冷たいな、と思いながら少し遅めに布団を抜け出しカーテン越しに外を見ると…。

おおっ、雪が積もっている。 

ほんの数センチなのですが、なんだか嬉しい様な気がします。 この季節には降って当たり前、積もって当たり前の雪なのですが、その当たり前がほとんど無いのが心配です。

右端の雪化粧をしている車は私の車なのですが、最近は『CO-2』削減の為、そして私の運動不足解消の為、店までは歩く様にしているので乗る機会が少なくなっています。

最近の環境問題のニュースを見ると地球の将来が危惧されますよね。
CO-2の削減、私達は何をすれば良いのでしょうか? 

昨年も、ちょうどこれくらいの時期に環境問題を考え、レジ袋の節減を始めたのでした…。 結果は…?
http://konchiki.com/2007/01/post_90.html

まだまだ少ないですが、久々の雪景色

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34