« 日本の食事情は先進国中最低のレベルなんだ…(-_-;) | メイン | 加賀鳶 純米大吟醸 千日囲い いなせな錦絵ラベルで限定登場! »

イオンかほくションピングセンター出店説明会

昨日、かほく市商工会でイオンによる出店説明会及びテナント募集についての説明会があると言うので出席をしてきました。 主な内容は出店説明会だと思っていたのですが、ほぼテナント募集についての説明会の様な気が致しました。

イオンさんの出店に関しては、人口がそれ程多くは無く、近隣市町に大型商業施設もある私達のかほく市への出店は <?> と思っていました。

でも、イオンさんの昨日の説明を聞くとなんだか売れそうな気が致します。

さすがに細かく市場の分析をしていますね。 昨日の説明会では発表していない分析の情報がまだまだかなりあると思いますが、それにも関らず説得力がありました。

それにしてもショッピングセンター全体での目標売上金額が230億円、その内の3割をかほく市と隣の津幡町からの集客で見込んでいます。

昨日は、私同様に地元の商業者がかなり話しを聞きに来ていましたが、皆さんどう感じられたのか?  諦め? それとも、闘志? 

私はもちろん闘志なのですが、私の店だけでは駄目ですね。 地域の商店がより一層団結をし、地域の消費者への効果的なサービスとアピールをし、地域の消費者離れを防がないと…。

この秋、商工会主導で『一店逸品運動』を呼びかけていたけれど、参加店舗が思ったほど集まりませんでした。 この運動は自店のための宣伝ではなく、地域の宣伝の為になるんですけどね。 この地域へ来たらこんなお店がありこんな商品を買えたりこんなサービスを受けたりする事ができるなど全店で取組んで欲しい運動なのですが…。

来年の10月、イオンさんがオープンします。 

当店を100年以上も支えてくれている
私のところのお酒フアンの為にも頑張らないと…<`ヘ´>

イオンかほくションピングセンター出店説明会



酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34