« 梅雨入り二日目…朝から大きな雨です。 地震には驚きました。 | メイン | 桂 文珍師匠の独演会へ行ってきました。 »

待望の保冷庫…本日より稼働です(^。^)


当店保有の冷蔵設備、店内設備のセラーを含め冷蔵室が2室と業務用大型冷蔵庫が3台、これまでは充分だと思っていました。 が、お客様からお預かりしている熟成の為の貯蔵酒やしぼりたての生酒、年に数度しか出荷されない(ほとんどが1本1万円以上もする限定の大吟醸酒)を通年販売するため多めに仕入れている関係で、どうしても在庫が多くなり、手狭となっていました。

それで、本格的な夏を前に庫内の広さが3坪の冷蔵室を増設する事とし、この27日に倉庫の一部を整理し設置工事をしてもらいました。

今朝まで、内部の接合剤を乾かす為、通電をしないで扉を開けたままにしていたのですが、もう乾いているので本格的に通電を致しました。 すごい唸りですね。

冷蔵設備に余裕が出来たこれからは、色々なタイプのお酒の熟成をお楽しみいただけるものと思います。 店頭で、ネットのサイト上などで提案させていただきますね。

しかし、今の機械はすごいですね。 マイナス5度までなら庫内温度が下がりますよ!って、担当者が言っていました。 其処まで下げる必要はありませんが…。

保冷庫を設置前の倉庫の空きスペース。
設置する為の場所を空けるため息子と二人で倉庫の整理を致しました。 

保冷庫を設置前の倉庫の空きスペース


不要なものを廃棄する為、業者さんに仕事をお願いをしたのですが、ついでだからと、もうひとつの倉庫(地震で屋根の一部が抜けた倉庫)の整理もしたため、トラック3台分もの廃棄品が出てしまいました。 いまでは使っていなかった業務用冷蔵庫が3台、自動販売機が4台、壊れたビールサーバーが1台などなど…。

いやーっ、不要なものって沢山あるものですね。

業者さんもトラックが3台分にもなると思っていなかったのか、立ち会っていた息子に『料金の追加』をして欲しいと言っていたそうです。

何はともあれ、ここ1週間はこの保冷庫のために忙しい思いを致しました。

これからお世話になる大型保冷庫




コメント

しまった!業務用冷蔵庫が余ってたのか・・・
と、思わず叫んでしまいましたが(笑)


先日はおいしいお酒をありがとうございました。
まったくもって、まいりました。

お~っ!
お書き込みありがとうございます。
先には、こちらこそありがとうございました。

業務用冷蔵庫…電気代も場所もかなりかさむので
手に入れた人の
ほとんどの方が後悔していますよ(^。^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34