« 更新を怠っていたら、ブログがこんな事に…! 酒販店システムのPOSレジ設定中! | メイン | 元気を出しています! ≪ 能 登 ≫
33日ぶりに能登有料道路も全線開通致しました »

能登半島地震
それ程ではないけれど当店にも被害が…(-_-;)

先日の能登半島地震、揺れはひどかったものの、何にも被害が無く家族で喜んでいたのですが…。 
なんと、それ程ではないのですが、被害がありました。

一昨日は天気が良く、暖かかったのと、時間がとれた事とで、久し振りなのですが、息子とともに店から数百メートルほど離れた所にある倉庫の整理をしてきました。

倉庫の中ですが、私達の普段の行いが悪く、かなり雑然としており1時間程掛けて整理致しました。 その整理が終わる頃になった時なのですが、息子が私に天井を見てくれと言うのです。 

どうしたんだ? と、思いながら天井を見上げたのですが、ビックリです!
なんと、倉庫の天井が浮いているのです! え~っ! この前の地震か!
あの地震の時の上へ突き上げた最初の一撃が、天井と支柱の縁を切ってしまったのですね。 

やられていました…(-_-;)

でも、私達の場合は、住んでいる所ではないし、これ位でがっくりとしていたら奥能登の人に悪いですよね。 でも、ちょっとショックでした。

天井を支えている殆どの支柱が抜けています。 明日にでも大工さんに相談しないと…。

天井と支柱が離れています。

当店の倉庫の外観ですが、微妙に傾いています。 修繕してから10年ほどしか経っていないのですが…。

微妙に傾いている当店の倉庫


トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 能登半島地震
それ程ではないけれど当店にも被害が…(-_-;)
:

» 疲れ目に能登のブルベリーワイン from 中年ニート日記
昨日に引き続きまして能登産の商品もお願いします。私のお勧めはこれです能登半島柳田村特産ブルーベリーワイン1本 1,890円金沢でも置いてある店はそんなに多... [詳しくはこちら]

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34