« 竹の子や山菜がおいしい!
…今日もいただきました(^。^)
| メイン | がんばろう! 能登半島!
母の日には能登のワインを! »

酒販店POSレジシステム…今日から本格稼動です(^^)v

先日から商品データーその他を登録したりするなど、他の仕事をそっちのけで取り組んでいたPOSレジですが、いよいよ今日から使い始めました。

この酒販店用POSレジですが、これまでと違いパソコンにつないでの利用となる為、これまでのポスレジでは使っていなかった『マウス』が使えるようになりました。 

普段からパソコンを使っている私や息子はそうでもないのですが、パソコン操作に慣れていない家内や妹にはマウスでのレジ操作に抵抗があるようです。

まあ、その内に慣れると思いますが。

それにしても、このレジについての操作やその他の説明をしている時の家内と妹の顔が面白かったです。 

ふたりともしかめ面で、何だか厄介者を見るようなそんな顔をしていました。

これまでのとは操作方法などはそれ程にも変わってはいないと思うのですが、慣れていないのと心配とで不安なのでしょうね(^。^)

とりあえず使用開始となり、先ずは良かったです。
これからは手を抜いていたほかの仕事をしないと…。

まだ体裁が整っていませんがこれから当店の売上げを管理してくれる酒販店専用POSレジシステムです。 
このレジのソフトはかほく市の(有)ビットさんが販売致しております。

店頭の酒販店専用POSレジシステムです。 

事務所にある酒販店専用POSレジシステムです。 
これからは、店頭同様に事務所でも売上げや仕入れ等の諸作業が出来ます。
便利になりました(^。^)

事務所にある酒販店専用POSレジシステムです。 <br />




   

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34