« 入荷致しました! 菊姫 山廃純米 鶴乃里 2010 | メイン | 農口杜氏の常きげん大吟醸 金賞受賞酒が入荷致しました »

上高地・・・紅葉には早かったのですが

昨日の水曜日は定休日

山の天気予報を見ると、たいていの所が晴れ
紅葉情報を見るとほとんどの所がまだまだの様

でも、晴れる!と思っただけでどこかへ行きたいと・・・

そこで早起きをして出かけたのが
家から車で3時間ほどで行ける上高地でした

たしかに紅葉には早かったのですが
流石に人気のハイキングスポットですね

大正池から河童橋、
その河童橋から明神池辺りを時間を掛け散策してきたのですが

河原で癒され
林で癒される 
そして廻りを取り囲む雄大な山を見て癒やされてきました

歩いた距離は10キロ以上になると思いますが
帰りは平湯温泉にとっぷりと浸かり、夕食を摂り
疲れを感じる事無く帰着致しました

この夏から目覚めたのですが
山は良いですね!

ここがハイキングの出発点の大正池 水が澄んでいるので山や木々が水面に映っています
ハイキングの出発点の大正池


河童橋:上高地の中心部 バスターミナルが近くにある
河童橋:上高地の中心部


ハイキングコース
梓川沿いを歩くコース
梓川沿いを歩くコース


林間を歩くコース
林間を歩くコース


木々の間からも雄大な山が迫って見えます
木々の間からも雄大な山が


明神橋付近:川幅が広く河原の石も白くて美しい 
お弁当やおやつなどの休憩に良い場所です
癒やしの河原

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34