« 帰省土産や手土産として!
送料込みの特撰吟醸酒セット
| メイン | たもと酒のご用命が・・・ »

お盆休暇も過ぎて…

きょうは8月17日、田舎における数日のお盆の喧騒も

さ~と流れ

いつもながらの静かさに戻っています

やはりお盆は良いですね

普段は離れている夫々が里帰りをし、お墓に参る
そして集まり、近況を話し、自家の先祖についての語る

私のところでも叔父さんや叔母さんに寄っていただき
昔懐かしい話や初めて耳にする事などをたっぷりと聞かせていただきました

各家庭で
自分の家のルーツを知っておくって大切ですよね

先祖を辿り、またその上を辿ってゆくと
意外なお宅と縁があるなど、発見がありますね

自分の家の事は
息子の世代にも伝えて行きたいと思っているので
聞かせてもらえる事はすべて聞いておきたいと思っています

と言うことで、
昨晩も新たな話を耳にし、自分の中で先祖物語を繋げていました

それにしても話し達者な叔父さん達、
身振り手振りでの語りはとっても楽しかったです(^。^)

多くのご家庭でも同様だったのでしょうね

私を含め11名での集合でした
先にも書きましたが、本当に楽しかったです(^。^)

私を含め11名での集合でした

今年の料理はすべて息子の嫁がやってくれました
皿を並べ、準備中です

今年の料理はすべて息子の嫁がやってくれました

今年の当家が使ったお酒は
加能山河 純米大吟醸 720ml 2,100円
商品ページ → http://konchikitai.com/58_690.html

このラベルに使われている『加能山河』の文字は私の家内が書いたものです

加能山河 純米大吟醸 720ml 2,100円

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34