« 予報通りの降雪! しっかりと積りました! | メイン | 常きげん 山廃吟醸 無濾過生原酒 山吟 入荷致しました »

やはりぐい飲みは九谷焼が良いですね


先ほど、取引先の春の展示会から帰ってきた。 

この展示会、さすがにお酒ばかりでなく、食品やお菓子、氷菓など総合して扱っている問屋さんだけの事はあり、ひとつひとつしっかりと見ようとすると、丸一日かけても足りないくらいに会場は色々な商品で溢れ返っています。

ほんのちょっと見ただけなのですが、世間には沢山の乾物、半練、冷凍食品やお菓子などなど、こんなものまであるのかと思うものがありますね。

こだわらない簡単な飲食店なら、修行などしていなくてもすぐにでも始めらるんじゃないかと思います。 

すごいです!

今日出掛けて残念だったのは、お酒関係のブースが年々小さくなって行っている事です。そして石川県の地酒蔵のブースも7社分だけ…。

厳しいですね!


まあ、そんな事とは別に
この展示会では楽しい事があります

過去に当店を担当していたセールスさんと久々に顔を合わせ色々な話をする事です。 
当店を回っていた頃は独身だった連中が家庭を持ち、夫として、父として、仕事においてもそれらしくなっているんですね。

自分ももっと成長しないと…。

と言う事で、今日の展示会は楽しかったです。

写真は九谷焼のぐい飲みです
おっさんとしては、食品などより、どうしてもこちらへ行ってしまいます。

販売も含め、紹介を真剣に考えみようかな…。

九谷焼のぐい飲み


酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34