« 土日には、県外からのお客様が多いです | メイン | 紋平柿/もんべいがきの写真を撮ってきた »

城村さんの紋平柿畑へ地元テレビ局の取材が…。

今日は、天気予報通りの寒くって荒れた日です
店の事務所では、今年初めての暖房のスイッチをいれました。

11月に入り今年もあと2カ月、時間の流れの速さにはため息が…。


速いと言えば、『紋平柿/もんべいがき』です

つい10日ほど前には、まだまだ青さが残っていたのに、現在の様子ではいつでも収穫出来るところまで畑全体が熟している様に感じるのです。

速いですね!


城村さんの紋平柿畑…こちらの紋平柿の取扱いをする事になった、と以前のブログ記事でも書きましたが

自分の店で扱うとなると、なんだか、ここの紋平柿が他人ではないような気がしてきてしまいます。 それで、近くへ配達に来るとついつい寄ってしまいます。

紋平柿

今年は裏年との事で、ほとんどの農家さんは収量が少ない様ですが
城村(きむら)さんの畑では平年並みの収穫を見込んでいるようです。

やはり1個1個に手を掛けているからなのでしょうね。

天気の良かった一昨日、ここ城村さんの紋平柿畑が立派だ、という事で地元のテレビ局が取材に来ていました。

インタビューアは演歌歌手の方だったそうですが(私は不得手でよく知らないのですが)
彼がひと言聞くと城村さんがふた言・三言と返してゆきます
さすが! 元町長ですね(^。^)

って、それだけこだわっているから言葉が出てくるんですね。


写真は紋平柿を試食するインタビューアと城村さんの撮影風景です
意外と簡単に撮影してゆきますね
放送は、テレビ金沢で11月18日4時からだそうです

紋平柿を試食するインタビューアと城村さんの撮影風景 クリックして下さい

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34