« 突然の大雨! 折角の日曜日なのに…。 | メイン | 紋平柿…すがすがしくなる柿の木団地 »

越中おわら 風の盆 八尾にて

田舎の人口が一気に増えるお盆や、いろいろな団体や個人が行なうバーベキュー、そして各地で行われた夏祭り

人間が動くと田舎の酒屋はどうしても忙しくなり、ついついブログの更新が止まってしまいます。

更新をしない期間が40日間ほど、たくさん?のお叱りや激励を頂戴致しました。

ブログをさぼっている間にはいろいろな事がありました。

たぶん歴史にも残るとおもいますが、あの選挙の結果
ここまで! とは思いませんでした。

もちろん私も投票に参加をしてきました。
実は、その際にちょっとした恥ずかしい事が

投票用紙に候補者名を書き込んだ後、選挙立会人をしている顔見知りの人達に会釈をしていると、数人の係員が(越野さん!) (越野さん!)と、私の右手を指さしながら何かを言っています。

何と! 私の右手には投票時に使用した投票所備え付けの鉛筆が…(-_-;)


数日前にも失敗が…
私と同じ地区に住む方の葬儀に参列した時の事
そろそろ始まると言うので、数珠を手にしょうしたら

あれっ 数珠が無い!

焦りますよね!

慌ててホールの支配人のところへ行き、
小声で『数珠を貸して!』
※このホールは当店の取引先様です


写真は、この1,2、3日に開催されていた越中八尾の『風の盆』へ出かけた時に撮ってきた写真です。

この時、ビデオも撮ってきたのですが、指向性マイクを取り付けたつもりが、ワイヤレスマイクの受信部を付けて取っていた為、音声が入っていませんでした。

風の盆にはあのおわら節が欠かせないのですが…(-"-)

越中おわら 風の盆

前にも人、後ろにも人、人、人…
越中おわら 風の盆

越中おわら 風の盆

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34