« かほく市で火災発生! | メイン | にゃんたろうが『九谷焼き』になった! »

火事の後の凄まじさ…


一昨日のブログ記事にも書きましたが、当かほく市で火災があり工場一棟と民家が一軒焼失致しました。

火事が起きると、火元のお宅や付近のお宅へ、御見舞や近火御見舞として夫々の親戚・知人がお酒を持ってお見舞いに参ります。  そして、自分でお見舞いに行けない人達は、酒屋へ御見舞いのお酒を届けて下さいとの配達依頼を致します。

その為、
私達酒屋は、火事があった場所をつぶさに目にしたり、付近の方の怖かった話などを耳にする事となります。

やはり火災は怖いですね。

火災から一日が経ち、周りが落ち着くとより一層にその凄まじさを感じます。

今回は人の被害がなかったのがせめてもの救いですね。

焼け跡です。 
まる1日経っても焼けたにおいが漂っています。

焼け跡


火元から20メートル程度の所にあった車。 ドア上部に付属しているサンバイザーやウインカーなども熱で溶けています。
火元から20メートル程度の所にあった車


近火御見舞の熨斗紙を付けたお酒です。
近火御見舞の熨斗紙を付けたお酒


 

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34