« 火事の後の凄まじさ… | メイン | 昨日は、かほく市議会議員選挙投票日でした »

にゃんたろうが『九谷焼き』になった!


以前のブログ記事で取り上げた事がありますが
『かほく四季まつり』のイメージキャラクターの『にゃんたろう』が九谷焼きになりました。

この九谷焼は、以前よりかほく市商工会が九谷作家の徳田吉臣先生に依頼をしていたものですが、ようやく焼き上がり、昨日の商工会の総務委員会の席で初披露されました。

いや~、さすがですね!
可愛くて親しみやすい『にゃんたろう』となりました。

今後は、この『にゃんたろう』を各お店や飲食店中心とした各商工会員事業所に置いてもらう事により、かほく市中に、このにゃんたろうがあふれたた面白いのではないかと思います。

焼きあがってきた『にゃんたろう』
可愛いです(^。^)
来週の理事会を経て正式に斡旋が始まります。

焼きあがってきた『にゃんたろう』

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34