« 今年も田植シーズンの始まりです | メイン | 久し振りの更新になります!
ウェブショップをリニューアルしました。 »

やっぱりカーナビ? 勘ナビでは×でした(-_-;)


昨日の定休日、家内が富山県の婦中町にある植物園へ行きたいと言うので、朝の10時頃に出発いたしました。 この植物園、普通なら1時間くらいで到着できる距離の所にあります。 だから11時頃には着いている筈の場所です。 でも実際に到着したのは1時半頃でした…(-_-;)

前日の内に『場所を調べておいてね!』って家内から言われており、グーグルの地図で場所を確認し、曲がる所などのスポットを印刷し準備万端で出かけたのですが…。

そう、実際に到着したのは1時半頃でした…(-_-;)

準備万端のはずだったのですが…。
私は地図を印刷した事で満足をしてしまい、また、どうせ慣れている富山だからと軽い気持ちだった事もあり、地図中での植物園の場所の確認と道順をよく見もしなかったし、全く頭の中にも入れていなかったのでした。  

ふ~っ!

しかし、知らないと言うのは怖いですね。 全く見当違いの方向に走っており、この植物園へたどり着く為に『ガソリンスタンド』、『交番』、『農協』と3箇所で尋ねながらの道行きでした。 夫々に丁寧に教えてくれるのですが、あまりにも見当違いの所なものだから、皆さん私を案内するのに困っていました。 

申し訳ない事を致しました。

でも、この植物園は良い所ですね。 
園内はかなり広く、色々な植物が咲き、池にはアヒルなども泳いでいたり、癒されるナイスなスポットです。 

この様な場所へ弁当などを持ち込み食べるとおいしかっただろうな、と思います。
実は、今回はその予定だったのですが、お昼の時間にたどり着けなくって、家内の冷たい視線を浴びながら断念致しました(^。^)

でも、カーナビって必要なのですね。
今まで、『あんなもの』って思っていましたが、考えが変わりました。

植物園内の様子


アヒルが沢山いました


酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34