« 大型車(10トン)のパンクの破裂音 | メイン | 3日連続の好天です! さくらが一気に開きました。
お花見には菊姫 山廃純米無濾過生原酒 »

本日は好天ナリ! 桜は四分咲き
車の屋根を外してのドライブは清々しい(^。^)


今日の天気は素晴らしかったです。
ほとんど寒さも花粉も感じないし、思わず青い空の下で背伸びをしてしまいます。
一年中、こんな日が続いてくれると嬉しいのですが…。

今日のこの好天、息子が店の中にいないと思ったら、駐車場で車を洗っていました。
息子の車は軽四輪車なのですが、普通の軽四とはちょっと違うのだそうです。

どこが違うのかと言うと、オープンカーになるのです。

この好天にオープンカーとくれば、何にでも興味津々のおやじが乗らない訳がありません(^。^)

と言う事で、ほんの十数分ですが、市内一周のドライブです。
思いつきで出掛けたので、ジャンパー無しのセーターのみだったのですが、意外と風が運転席にまで入り込んでこないので寒くありません。 髪の毛はグチャグチャになりますが、このオープンカーって、爽快です!

ただ難点は、見た目が目立つのでじろじろと見られる事ですね。

まあ、良い年をした『おやじ』がこんな車に乗っていれば誰でも見ますよね。
でも爽快でした(^_^)v

息子の車はこんな車です。 やっぱ、目立ちますね。

ダイハツ コペン


下の写真は、まだ3~4分咲きの『かほく市中町 桜通り』です。
来週の12日土曜日にはこの通りで『さくら祭り』が開催予定です。 
時間は13時~19時で、各種催しやお店がたくさん出ます。
※桜はかほく市のシンボルとなっています。 かほく市では『四季まつり』として、春夏秋冬のイベントを実施しています。
     春→さくら祭り
     夏→夏祭り(キャットフェア)
     秋→かにカニ祭り
     冬→冬、雑炊フェア

今回のさくら祭りでは、この度募集していた『猫の街 かほく市』のイメージキャラクターの発表と作者への表彰が予定されています。

かほく市中町 さくら通り



酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34