« お~っ! 宝達山がピンクになっている。 | メイン | 中味はどこなんだろう? »

21日~22日は視察研修で熊野古道で人気の三重県紀北町へ…。

亭主は元気で留守が良い!
と、言う事でもございませんが、この21日・22日の両日は、地元『かほく市商工会』主催の視察研修旅行に参加をしてきました。

私達かほく市には、ポイントサービスをしているスタンプ会が二団体あります。 その二団体が今年の9月1日に合併をし、新たな方式のポイントサービスをする、新たなスタンプ会として発足する事になっています。
 
また、10月末頃に超巨大なショッピングモールが『かほく市内』に開店する事となっています。

今回の視察研修は、その新たな方式のサービスを取り入れているスタンプ会がある三重県の紀北町商工会さんと、数年前にその地域に超巨大なショッピングモールが出店している愛知県一宮市の木曽川商工会さんへ行って参りました。

いや~、皆さん頑張っておられますね! 『やる気』と『工夫』、具体的な内容には触れませんが、大きな『力』と『勇気』をいただいてきました。

写真は、朝風呂に浸った後、ホテル付近を散歩をしている時に撮ったのですが、綺麗な砂浜と沖には山々(島?)が見える心が癒される場所でした。
※宿泊先は、三重県紀北町の宿泊施設『ホテル 季の座/TEL05974-6-2111』です。

三重県紀北町の宿泊施設ホテル 季の座さんの隣にある海水浴場

このブログを書いている時、いつも野菜などをいただいている親戚の叔母さんから『竹の子』をいただきました。 

私達にとっては、今年の初物です。 

しっかりと茹でて来てくれていました。 
家内の顔が思わず (^。^)になっていました。 
その家内の顔を横から見ていたわたしも、思わず(^。^)になっていました。

この『竹の子』、写真以外にも沢山もらっています。

私達にとっては、今年の初物の『竹の子』です


酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34