« かほく四季まつり イメージキャラクター
名付け親を募集していますよ
| メイン | 21日~22日は視察研修で熊野古道で人気の三重県紀北町へ…。 »

お~っ! 宝達山がピンクになっている。


当店の真正面には能登第一の宝達山があります。
その宝達山、春になり徐々に色付いていたのですが、昨日の雨から一転天気が良くなった事もあり、山全体の色付きがよりクッキリとしてきました。

家内も今朝の宝達山の色付きに気が付いていた様で、店へ入るなり、『今日の宝達山は綺麗やね』と…。

先日から、色々な所へ出かけ桜を見てきましたが遠くから山全体を見ているのも良いもんですね。 自然ってやっぱりすごいです。

と言う事で、先日買ったばかりのパナソニックのLUMIX TZ5で宝達山をパチリッ!
コンパクトデジカメの10倍望遠はちょっと嬉しいです(^。^)

すっかりピンクになった宝達山


その宝達山の麓には、桜の名勝として地元に人気のある県の放牧場があります。
その放牧場前の道路両側には大きな桜の木が数百メートルも続き、文字通り桜のトンネルが出来ています。 もちろん、放牧場の敷地内にも桜が沢山あり、来場者を喜ばせています。

写真は16日(水)のものです。 現在の桜は、この様な状態ではないと思います。

大きな桜並木の中を車で走る事が出来ます。

敷地内(牧場内)の桜


もう一点、この放牧場はクーロン牛発祥の地です。
現在も10頭ほどのクローン牛が施設内で飼育されています。
夫々に『未来~号』と名前が付いており、生年月日も記されています。

希望者には、施設(一部ですが)が開放されており、見学も出来ます。
お近くの方で、興味のある方は一度見てみると良いですよ。

クローン牛です。普通の牛と全く同じです。当たり前ですよね(^。^)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34