« あららっ! こちらもスパムで一杯に…<`ヘ´>
常きげんのしぼりたて≪ 山吟 ≫の入荷です!
| メイン | 北海道から九州まで全国の各地から、…嬉しい悲鳴? »

雪見酒に! 手取川 吟醸おり酒 吟白寿

昨晩から降っていた雪が朝には20cmほどにもなっていました。
降らないと心配な雪ですが、いざ降ってきて、そして積もってくると邪魔なものです。  私ばかりなのでしょうか? 人間って、勝手ですよね。

そんな雪の日にピッタリのお酒が入荷してきました。

白山市(旧松任市)の吉田酒造さんの『吟醸おり酒』
手取川 吟醸生酒 吟白寿 720ml 1,529円 / 1800ml 3,058

商品ページ → http://konchikitai.com/tedori-ginhakujyu.html
ヤフー店 → http://store.shopping.yahoo.co.jp/konchikitai/tedori-ginhakujyu720.html

このお酒、『吟醸おり酒 吟 白寿』は、さらりとした品の良い甘味と香りが特長で、爽やかな口当たりが心地好く幅広い方達からご支持をいただいています。
※『吟醸おり』ですが、大吟醸酒を搾ったあと、1週間前後静かに置いておくのですが、その間にごく少量の沈殿物が溜まります。 
これが「おり」と言われる物です。
ごく少量ずつなので10数本吟醸酒を搾ってほんの少量しか取れない「珍味中の珍味」と言えます。

この吟白寿にはその『吟醸おり』をたっぷりと封じ込めてあります。
質の高い吟醸酒の風味をお楽しみいただけます。

それにしても、寒い時にはこの吟白寿ばかりでなく他のにごり酒も、もっちりと美味しいですね。 あの独特の旨み(甘味)と香りは日本酒ならでは、こそですね。


一家に一本! にごり酒! …このフレーズ、今年も書いてしまった(^。^)

吟醸おり酒 手取川 吟醸生酒 吟白寿 720ml
吟醸おり酒 手取川 吟醸生酒 吟白寿 720ml 1,529円

今日のお昼頃の二ツ屋交差点です。 道路上の雪が綺麗です。 この程度だと綺麗なのですが、あと20~30cmも積もると気持ちが変わります(^。^)

今日のお昼頃の二ツ屋交差点です




酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34