« 石川の地酒 吉田酒造さんから新たに登場です
限定流通酒 手取川 純米吟醸 吉田蔵
| メイン | やっぱり筋肉は躍動するんだ!…マッスルミュージカル金沢公演 »

店の前が渋滞に…交通事故でした


お昼過ぎ頃、当店前が渋滞になりました。

どうしたのかなと思い、様子を見に前へ出てみると…やはり事故でした。 
多分、追突事故だと思うのですが、追突された方の車が当店の2軒隣のお宅の庭へ、追突した方の車は歩道のところで止まっていました。 

それにしても事故ってのは不可思議な結果を見せてくれます。 

多分ぶつかられたと思われる車が庭へ突っ込み止っているのですが、どうしたらその様な角度になるんだろうと思うような態勢で止まっています。

この春のことですが、当店でも息子が優先道路を直進している時、一旦停止をしないで飛び出てきた車に横からぶつけられ横転致しました。 その時の横転の仕方も変な回転の仕方でした。 

幸いに怪我などは無かったのですが…。 
でも、事故ってのは突然ですよね。 それに多くの場合に相手がいます。 


自分は交通法規を守り、安全運転を心掛けているから事故は起さない、なんて思っていても事故に遭ってしまう事があるのですよね。 だから、安全運転プラス予測と注意が必要なんでしょうね。

『人の振り見て、我が振りなおせ』と言いますが、車に乗る時は注意しないといけませんね。 先ほどの事故を見て改めて強く思いました。

それにしても先ほどの事故の時には救急車も来ていたのですが、怪我が軽ければよいのですが…。 交通事故での怪我は痛々しいです。

当店の近所でおきた事故



酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34