« 資源ごみ回収日…早起きは三文の徳? | メイン | 二ツ屋地区の秋祭り…体調が良くなかった(ーー;) »

チャンピオン・SAKE 菊姫 鶴乃里 石川県庁の谷本知事の元へ!


何度もこのブログで取上げていますが…

私達『酒専門店会/菊姫会』で販売している菊姫会専売酒である『菊姫 鶴の里』が先日の世界でも最高の権威を持ち最大規模であるワインコンテストのIWC2007においての金メダル受賞に引続き、大吟醸酒なども含めた日本酒部門において最高の酒であるチャンピオン・SAKEにも選出されました。

イギリス・ロンドンにおいて、その授賞式が先週開催され、菊姫・柳社長が出席し、トロフィーを手にし、帰県致しました。

そして昨日、受賞酒である『菊姫 鶴の里』とチャンピオン・SAKEのトロフィーを携え、その受賞報告のため石川県庁の谷本知事の元へ柳社長が訪れました。 

石川県の地酒の国際的な栄誉に、谷本知事はかなりの大喜びだったそうです。

この様子は県内のテレビニュースにも流されていましたが、日本酒が、この石川県の地酒が、世界でも高評価を受けている事をもっと広く知って欲しいと思います。

世界的な規模で行われているワインコンテストに日本酒部門が設けられたと言う事は、日本酒自体が世界に広く認められているからです。

日本酒はやっぱり旨いのです!

菊姫 鶴乃里 720ml 2,100円 / 1800ml 4,200円
商品ページ → http://konchikitai.com/kikuhimetsurunosato.html
楽天店 → http://www.rakuten.co.jp/konchikitai/201932/321961/
ヤフー店 → http://store.yahoo.co.jp/konchikitai/kikuhime-t1.html

話をする、谷本知事(右側)と菊姫・柳社長(左側)
中央にあるのは鶴乃里です

話をする、谷本知事(右側)と菊姫・柳社長(左側)中央にあるのは鶴乃里です



酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34