« 昨晩は、盆踊り大会で大海(おおみ)地区は大盛り上がり! | メイン | 菊姫大吟醸酒粕…少量ですが入荷致しました。 »

二ツ屋の浜辺はこの夏最高の人出でした。 車! 車! 車!

昨日の人出はすごかったです。
お盆休み入り後の日曜日と言う事と猛暑が重なり、このあたりの人がすべて浜辺に集まっているのではないかと思うくらいです。

私達の二ツ屋の浜辺は、砂がしまっており、波打ち際まで車を乗り入れる事が出来る事と遠浅で海水浴に適している事、そして何より、その場でバーベキューなども出来る事などがこの人出につながっているんだと思います。 

車のナンバーでは、地元は勿論ですが、富山県からもかなり来ています。

それにしても、みんな楽しそうだし、気持ち良さそうですね。
ここ数年、海水浴をした事がありませんが、たまには海に入りたくなりました。
※海水浴でもないのに何で海に? 冷たーいビールの配達です(^。^)

でも、これだけ暑いと帰った後の疲れがすごいでしょうね。 
日焼けの心配もしないと…。

皆さん楽しんでいますね。 大人は、海に入るより、ビールとバーベキューの様です。

浜辺はバーベキューとビールです

侵食されたのでしょうね! ここ数年で急速に浜辺が後退しています。
昔に比べ浜辺が50メートル近くも狭くなっています。 何か対策は…?
それにしてもこの車の多さには驚きます。

狭くなった海岸、連なる車


コメント

我々の小さい頃は、砂浜でソフトボールが出来たんですけどねぇ

浜では、良く遊びましたよね。
採った貝を拾った空き缶で煮て食べたり
見栄を張り10月初旬頃まで海に入り
泳いだり、楽しかった…(^。^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34