« 能登半島は、地震、雷、そして黄砂です。 | メイン | 更新を怠っていたら、ブログがこんな事に…! 酒販店システムのPOSレジ設定中! »

定休日明け、何なんだこのメールの多さは!


昨日は定休日、金沢の兼六園では桜の開花宣言があった事だし、石川県立美術館と金沢21世紀美術館で現代美術展が開催されている事だし、家内とちょっと出かけようかと話をしていたのですが、朝からの寒さと先日の地震などで気分が乗らず、取りやめに…。

結局は、1日何もせずだらだらとしていた休日でした。

そして定休日明け、出勤した後のいつものメールチェックです。
パソコンを立ち上げ、メールソフトを起動させると…。
数分の間、受信メールが…。

いやー、来ているものですね。 スパムメール!

自分のサイト上でメールアドレスを公開しているのでスパムメールが来るのは仕方が無いし、普段から多く半分あきらめています。
でも、先日の能登半島地震でのお見舞いのメールを下さる方がいらっしゃる時に、その様な大切なメールが来る時に、そのメールを埋め込んでしまう様なスパムメールには諦めているとは言え、ムッときます。 

これは、絶対に犯罪です。

犯罪と言えば、被災者宅へ泥棒が入ったそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000165-jij-soci

言語道断ですね。 

完全にスパムとわかるメールを削除いたしました。 
最近は紛らわしい件名でメールを開かせるスパムメールが多くなっています。

アウトルック画像



コメント

スパムメール、ほんと何とかして欲しいですよね。

私はやむなく、こんなツールを使ってフィルタしてます。
「POPFile」ってやつです。
http://nobby.harp.gr.jp/mt33/archives/2005/02/spam_popfile.html

うまく学習させると、ほぼ100%近く
スパムを振り分けてくれますよ。

それにしても、被災地で泥棒とは、
日本人のモラルも地に落ちたものですね。

ほんと、相変わらず来ますね、
手を変え品を変え。
多分、イタチごっこなので、
永久に続くんだろうと思います。

http://konchiki.com/ ではブログ内容が表示されていません
最近のエントリーから選んで、表示させてコメントを書いています

近くにおいでの際は携帯にご連絡ください

中川さん、ロドリゴさん、シオさん
お書き込みありがとうございます。
長い間更新を怠っていたらブログが未表示に(-_-;)

コメントのお返しもしないままで
すみませんでした。

今後はマメに更新しますね。

シオさん、近々にお伺いしたいと思っています。
その節は宜しくお願いします。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34