« 『竹葉会』例会…能登町数馬酒造へ | メイン | 入荷致しました! 奥能登・竹葉 大吟醸袋しぼり 無濾過生原酒 »

3月に入っての雪でした。今年も県立高校の入学試験の日にです。


本来なら1月から2月にかけて降るはずの雪が、この3月に入ってから、それも昨日と今日の降雪です。 この3月7日、8日は石川県の県立高校の入学試験の日です。 

幸い、交通に乱れは無く無事に試験は終了したそうですが、受験生を見守る家族の方や教職員の方達はハラハラされたでしょうね。 

なにもこんな時に降らなくっても…。

と言う声が其処此処から聞こえてきそうですね。
ちなみに、昨年も入学試験の日に雪が降っていました。 


テレビのニュースで見たのですが、この暖冬で冬用のタイヤを普段より早めに普通タイヤに交換してしまった人がかなりいたようです。 ガソリンスタンドや車屋さんで冬用のタイヤに戻してもらっている人がかなりいたそうです。 

降らないとは言え、さすがに3月中旬過ぎまでは換えれないですね。

と言う事で、自宅前の雪景色を携帯電話で一枚撮っておきました。

自宅前の雪景色


こちらは当店取扱の『夢がたり』です。 竹葉会の会員店だけで販売しているオリジナルのお酒です。
酒質は『純米酒』『純米吟醸酒』『山廃純米酒』の3タイプ

価格はどれも同じです。
720ml 1,260円 / 1800ml 2,350円 
http://konchikitai.com/yumegatari.html

こんなに寒い日は、もちろん『山廃純米酒』をおすすめします。
でもチンチンな熱燗は勿体無いです。 

竹葉会の会員店だけで販売しているオリジナルのお酒『夢がたり』です



コメント

こんにちは。
「夢がたり」・・・優しい気持ちでホロ酔い出来そうなラベルですね。飲んでみたいです。
それにしても暖冬と思わせて雪。大変心配だったでしょうね。
そう言えば、共通一次試験の日って以前から良く雪が降っていたような気がします。

能登地区には
能登はやさしや土までも
と言う標語があります。

冬の厳しさには閉口致しますが、
春から秋にかけての能登は素晴らしいですよ。
お酒はもちろんですが、景色も食べ物もです。

『夢がたり』ですが、
土の香りのソフト屋さん が仰る様に
優しい気持ちでホロ酔いして欲しいです(^。^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34