« 3月に入っての雪でした。今年も県立高校の入学試験の日にです。 | メイン | お花見…お花見には欠かせませんね、にごり酒 »

入荷致しました! 奥能登・竹葉 大吟醸袋しぼり 無濾過生原酒


数馬さんへ先日お伺いした時に注文を出しておいたお酒が入荷致しました。

竹葉 大吟醸 袋しぼり 無濾過生原酒 720ml 2,100円(消費税込)
http://konchikitai.com/chikuhadaigin-hukurosibori.html

気温が下がらなかったこの冬がかえって良かったのでしょうか?

酒米の出来が良かった昨秋、数馬酒造さんの杜氏さんや蔵人さん達が、酒米を洗う時から搾りに至るまで、いつも以上に注意を払い、慎重に、そして手を掛けたそうです。

そして出来上がった、その大吟醸酒の味わいはかなりの◎印です。

ほのかな吟醸香と酸味が心地好くも、全体的に調和が取れており、喉越しもすっきりで、飲み飽きのしないお酒に仕上がっています。

今年も、この竹葉袋しぼりはおすすめです。

竹葉 大吟醸 袋しぼり 無濾過生原酒 720ml 2,100円(消費税込)


事業者の義務、確定申告を済ませました。 
3月15日の締め切りまで残り数日、やっと済ませました。
現在は、自営業者にしかわからない開放感に浸っています。

あとで、自分にご褒美をあげないといけないです。
先日の菊姫会の総会でゲットした無濾過のBY大吟醸が冷蔵庫に…(^。^)



コメント

こっちもちらちらと雪が降る寒い日々です。
ごあいさつが遅れましたが、ロドリゴめは、自分のバーを出しました。
ま、これで酒代は抑えられる(笑)
また、いい酒注文させていただきますので。

ロドリゴさん
お忙しそうだったのでコメントは控えていましたが
ロドリゴズ・バー「garam」
http://garam.jugem.jp/
のオープンは知っていましたよ。
おめでとうございます。

身体に注意をし頑張って下さいね。

ぎゃ~~~~☆
こ、このお酒は本数限定ですか?

りえぞうさん

その通りです!
この『袋しぼり』は限定品です。
瓶詰め、あれっ? 瓶詰め何本なんだろう?

と、とにかく、限定品です(^_^;)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34