« 門松です!…もう飾ってありました | メイン | クリスマスイブは、和菓子でメリークリスマス »

日本酒にも旬があります…この冬の旬の味わい
常きげん 本醸造蔵出し無濾過生原酒

常きげんの農口杜氏が、卓越した技能者に贈られる「現代の名工」に選出されました


今年も残りが10日となり、忘年会にクリスマスパーティになどなどと、体にアルコールを詰め込むのに大忙しですね。 

お正月にも飲まなくってはいけないし…。

自分のペースを超えて、量を沢山飲む時は『お水』を準備しておきましょう。
お酒と水を交互に飲んでいれば、体への負担が減りますよ。

それに、口の中が洗われるから、おいしいお酒もご馳走も、よりおいしくなります。
折角の飲み会、『おいしい』が一番ですよね。


『おいしい』と言えば、
一昨日、あの能登杜氏の巨匠である『農口杜氏』の造ったしぼりたて『常きげん 本醸造蔵出し無濾過生原酒』が入荷致しました。

今年は気温がやや高めで米が溶けやすいなど環境が万全ではなかったようですが、さすがですね。 
いつもどおり、どっしりとしたコクのある味わいに仕上がっています。
じっくりと腰を落着けて飲んでもらいたいお酒です。

常きげん 本醸造蔵出し無濾過生原酒
720ml 1,250円 / 1800ml 2,500

商品ページ → http://konchikitai.com/2005jyoukigennamagensyu.htm
楽天店 → http://www.rakuten.co.jp/konchikitai/207074/228591/

この『農口杜氏』ですが、卓越した技能者に贈られる「現代の名工」に選出され、厚生労働大臣から表彰を受けました。 

またまた勲章が増えました。

日本酒の業界にあってうれしい事ですね。

常きげん 本醸造蔵出し無濾過生原酒 720ml 1,250円 / 1800ml 2,500円<br />



酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34