« かほく市四季まつり秋の陣…『かにカニ合戦 ~海の幸・山の幸~ 』 | メイン | 季節が駆け足で…。 »

早朝の白山市の住宅街で人が熊に襲われた!
襲われたのは、…ナント!

昨13日の早朝、菊姫さんや小堀酒造さんなどの石川県の有力地酒蔵のある白山市鶴来地区の住宅街で出勤途中の会社員が体長が1メートルほどもある大きな熊に襲われる事件がありました。 熊と揉み合いになり、両足とお尻を何ヶ所もひっかれたそうなのですが、幸いにも軽傷で済んだそうです。 

今年の石川県内で、熊に襲われ負傷したのはこれで3人目だそうです。 住宅地なのに怖いですね。 数年前ですが、当店のすぐそばに竹が沢山生えている小さな山があるのですが、そこにも熊が出て大騒ぎになった事があるので他人事ではありません。

他人事で無いと言えば、この日の被害者の会社員は、なんと! 私の顔見知りの会社員だったのです。 その会社員とは菊姫さんの蔵人だったのです。 驚きが2倍です!

菊姫さんでは、先月より造りに入っており、蔵人さんたちは時間には無関係で働いています。 ニュースを聞いた時、早朝から出勤だなんて会社員も大変だなと思っていたのですが、納得致しました。 

それにしても、この蔵人さんにとっては大変な一日だったろうと思います。 早朝は熊に襲われ、午後からは、NHKをはじめテレビ、ラジオ、新聞社などの各メディアからの取材攻勢にあったのですから…。 


昨日の被害者Aさんです。 名誉の為、顔はぼかしておきます。

昨日の被害者Aさん


事件を知らせる新聞記事の見出しです。

事件を知らせる新聞記事の見出しです



コメント

えええええ!
さすがに我が家の近くには出没していない様ですが、先日両親を連れて菊姫さんの蔵近くをうろついていたので、非常に驚いています。
もし自分が熊と遭遇したら・・・どうすればいいのか皆目見当が付きません><;

親孝行をしていましたね、りえぞうさん!
石川県を堪能していただいた様ですね。
でも熊に遭わなくって良かったですね。
当店のすぐ近くまで来ていた事もある様だし
どこが安心なんて事がないかも…。

家で飲んでいるのが一番かも知れないですね。

体、大切にしてくださいね。


ありがとうございます(^-^)
楽しく穏やかな自宅飲酒生活は、今まで通り開店しております。
健康が一番ですね、本当に・・・。
こんちきたいさんも、風邪等引かないようにお気を付けて!!!

ええええっ!
ウチの実家(北海道)でさえ
最近はあまりクマが出る話は
ないのですが・・・。
僕はといえば最近見たのは
高山で見た狸くらい。
かわいいもんでした。
しかし、途中何匹も車に
轢かれて死んでいる狸の遺体を
側道に見つけました。
山に食べ物がないのと、
人間に慣れ過ぎてしまったため
なのでしょうか?哀れです。

りえぞうさんは若いだけあって回復が速いですね。

楽しく穏やかな自宅飲酒生活…。
いいですね、健康の素です。 
そして、たまに外で飲むと楽しいのですよね。 

ロドリゴさんは、北海道だったんですよね。
北海道の熊はかなり大きいそうですが
怖いですよね。

狸ですが、私のところではしょっちゅう見ます。
暗くなってからですが、
私の家の庭にもやってきているようです。

被害者のA君ですが、
方々からお見舞いの言葉があったそうで
かなり恐縮しているそうです。

それにしても軽傷でよかったです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34