« 福正宗 のんある代吟醸 宴会気分
急に売れ出しました…清酒風味と言う名の清涼飲料水
| メイン | さわやか~! 今日もすっきり快晴! »

学園祭に文化祭…好天で良かったです。

きのう、きょうと素晴らしい天気に恵まれました。
この時期其処此処で学園祭や文化祭が開かれている様ですね。

と言う事で、こちらかほく市でもこの28日・29日と文化祭が開かれました。 
また近くにある石川県立看護大学でも恒例の看大祭が開かれていました。

文化祭…、なかなか賑やかだった様です。

家内は華道(嵯峨御流)をやっている関係で、準備や水遣りで会場へ行ったり帰ってきたり。 息子も違う所(羽咋市)の文化祭でアマチュアバンドのライブがあり、それに出演する為早朝から出掛けてしまっているし、妹はお休みだし…。

ちょっと気忙しく大変な一日でした。

でも文化祭もいいものですね(私は会場へ行っていませんが)、
文化祭に出品されていたものを聞くと、へー、あの人がこんな事をやってたんだ…。と、思わぬ人が思わぬ趣味を持っている事がわかったりします。

今回は、当店のお客さんが、それもふたりも、焼物(陶器)をやっている事がわかりました。 オリジナルのぐい呑みなんかを焼いているのでしょうかね。

そう言えば、菊姫の社長も焼物にハマっているようです。
事務所近くの作業場に電気式の焼き窯を持っています。 
当店にも何個か社長にもらったグイノミがありました…。

でも、趣味があるって良いですね。 
私にも色々あるのですが、みな中途半端なのです。
何かにしぼって追求し、褒めてもらえるようにならないと…。

石川県立看護大学、当店から歩いて数分のところにあります。
学園祭については撮影禁止だったので学校全体の写真を掲載しておきます。
石川県立看護大学、当店から歩いて数分のところにあります


かほく市の文化祭の華道の会場です。(撮影者は家内です)
かほく市の文化祭の華道の会場です


文化祭に出品されていた陶器です。
文化祭に出品されていた陶器です




酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34