« 伸ちゃん農場のご自慢りんご『王鈴/おうりん』を購入 | メイン | 学園祭に文化祭…好天で良かったです。 »

福正宗 のんある代吟醸 宴会気分
急に売れ出しました…清酒風味と言う名の清涼飲料水


飲酒運転、絶対に駄目です。 未成年者の飲酒、こちらも駄目ですね。
私達お酒に関わるものはもちろん、社会全体の問題だと思います。

このような今ですが、数年前に発売され、最近は忘れられていた商品が再度脚光を浴びる様になって来ました。

それは金沢市にある酒蔵の福光屋さんから発売されている『宴会気分』です。

■キャッチフレーズは

ノンアルコール清酒 ~吟醸風味アミノ酸飲料~
場所や時間を問わずに宴会気分を楽しむことができます!

■対象は

お酒を飲みたくても「今日は飲めない」、お酒が苦手な人や、体の都合でお酒を飲んではいけない人、また、宴会の場で、ウーロン茶やジュースではもの足りない方となっています。

この『宴会気分』ですが、
麹米に酒造好適米のみを使用し、精米歩合60%にまで磨き上げ、福光屋さん独自の製法により仕上げられた、爽やかな甘味と酸味が心地よい新しい感覚の日本酒風味の飲料となっています。

また、通常の日本酒の約1/3のローカロリー(33kcal/100ml)なので、カロリーを気にされる方にも宜しいようです。

◆ただし、この『宴会気分』ですがアルコール分が0.5%ですが含まれています。
飲用に際しては、お子様を含め未成年者や車を運転する場合には充分ご注意下さい。

福正宗 ノンアルコール清酒『宴会気分』200ml 260円
商品ページ → http://konchikitai.com/enkaikibun.htm

ノンアルコール清酒 吟醸風味アミノ酸飲料 『宴会気分』 200ml 260円




トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 福正宗 のんある代吟醸 宴会気分
急に売れ出しました…清酒風味と言う名の清涼飲料水
:

» STOP! 飲酒運転! 
飲んだら乗らない! 乗るなら飲まない!
from 地酒のこんちきたいブログ
先般の悲惨な福岡県であった事故でもそうなのですが、飲酒運転をする者に対する国民の... [詳しくはこちら]

» ロドリゴ、ノンアルコール日本酒に興味津々・・・ from 酔虎伝〜酩酊の彼方に
僕がいつもお世話になっている、北陸の酒屋さん、 こんちきたいおやじブログ ここでみつけた、この商品にロドリゴは目が点です。     ノンアルコール日... [詳しくはこちら]

コメント

これすごいですね。
こっち(名古屋)でも売ってるのだろうか?
こんなん注文したら怒ります?

この宴会気分が発売されたあと、
一時は色々なメーカさんから話題作りのため
発売されていたのですが…。

名古屋でも探せばあるかも…。

この清酒風味ですが、そのままではもちろんなのですが、
普通のお酒に入れる事により
お酒の味わいをそれほど落とさずに
アルコール度数を落とす事が出来ます。

速く酔いを醒ましたいときには良いかも…。

先日、2本だけのご注文をいただきました。
商品の代金より送料の方が高かったです(^。^)

多くの方は12本か24本のご注文です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34