« 意外と知られていなかったのですね。
銘酒菊姫の焼酎 山田錦使用の本格米焼酎 菊姫 加州<剱>
| メイン | 福正宗 のんある代吟醸 宴会気分
急に売れ出しました…清酒風味と言う名の清涼飲料水 »

伸ちゃん農場のご自慢りんご『王鈴/おうりん』を購入


ネットを通じお付き合いをしていただいているのですが、
奥能登の輪島市で農業を営みながら、ネットでそのお宅の農地で作った、お米や梅、栗、りんご等を販売している農家さんで、川原農産さんと言う所があります。
http://www.kawaranousan.com/

先日、そこの専務の伸ちゃんのブログ( http://blog.livedoor.jp/kawara_nousan1/ )で、私の好きなりんごのひとつである『王鈴/おうりん』を収穫したと言う記事を読みました。 それで食べたくなり、すかさず注文を致しました。

注文をした数日あとのことですが、ある民放の健康系テレビ番組のなんとか大辞典でりんごとみかんがダイエットによいと言っていたそうです。 

それもりんごは青い方が良いのだと…。


昨日、伸ちゃんに注文していた『王鈴/おうりん』を配達してもらいました。 金沢へ出かけるついでだったそうです。 りんごの入った箱を開けると、新鮮、もぎたて王鈴の、あのツンと来る香りがしました。 奥能登の輪島の潮に鍛えられた香りが心地良かったです。

早速食べるぞ!

川原農産の特産りんご『王鈴』おいしいです。 鶴が1羽、一緒に入っていました。
川原農産の特産りんご『王鈴』おいしいです



 

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34