« 旬の味わい…一押しの登場です。 手取川 山廃純米ひやおろし 無濾過生原酒 | メイン | やっぱり金沢は工芸品の宝庫なのです…創作和紙工房 まるとも »

へぇ~、佐川急便もやるじゃん!

 
数日前、所用で金沢へ行った時の事。
割と大きな交差点で信号待ちをしている時、右の方から佐川さんのトラックが(左折)曲がってきました。 私は何気なく佐川急便のトラックだと思い見ていたのですが、その時の佐川さんのドライバーのしぐさが目に留まったのです。

佐川さんのドライバーが左折をするとき横断歩道の前で一旦停止をし指差称呼と言うのでしょうか、人差し指で横断歩道に通行人がいないかを確認していたのです。

プロのドライバーとしては当たり前なんだと思いますが、私にはすごく新鮮に映りました。 私の所はインターネットでの通信販売をしている都合上、クロネコさんはもちろん、郵便局やこの佐川さんともお取引があります。 
正直な事を言うと、これまでの佐川急便にはそれほどにも良いイメージがありませんでした。 

でも、人間っていい加減なものですね。 

このまじめなドライバーを目にして以降、当店へくるドライバーまでもが良く見えるのです。 車を離れる時は小走りだし、挨拶もきっちりとしているし、荷物の積み下ろしも丁寧だし…。 

佐川さん、お宅の会社はすばらしいです。
今後もよろしくお願い致します。

配送中の佐川急便の営業車
 

コメント

僕は佐川急便を全く信用していません。
一部の者だけがしたことで全体を評価するのはどうかと思うのですが、僕の知人は、TV(新品)を投げられました(不思議と無事だった)。別の知人は、CDの入った箱を投げられケースが割れました。僕もメロンの入った箱を投げ飛ばされました。
こんなのを目にしたら、僕みたいな気持ちになっても仕方ないでしょう?
もちろん、一部、一握りの悪質な社員だけなのかも知れないけれど。誰も全体を見てはくれない。見たまま、それが見た者らにとっての現実だから。少なくとも、会社の看板背負っているのだから、しっかりと教育してやってほしい。

あははははっ、
ロドリゴさんをはじめ、皆さんやられていますね。 

私の知人などは
届いた荷物に、しっかりとハンコならず
ズックの足跡が付いていたそうですよ。

そうなのですよね、一握りの社員が問題なのです。
ほかにもアルバイトも…。

佐川さんに関わらず、クロネコさんでも
アルバイトの入るお盆や年末の繁忙時期に
商品の破損事故が急激に増えます。

アルバイトだからなんて言わず、彼らにも
しっかりとした教育を施した方が絶対に
良いと思います。

よろしくお願いしますよ
佐川さん、クロネコさん

そうですよね、ロドリゴさん

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34