« ヤンキース・松井秀喜…やっぱり、やってくれます! | メイン | こちらも入荷致しました! 宗玄 ひやおろし 吟醸原酒 »

入荷致しました! 人気の常きげんひやおろし

急激に涼しさが増して来ているこの頃ですが、風邪などひいてはいませんか?
私は半袖の夏用のパジャマを、薄手ですが、長袖のパジャマに変えました。

秋がすすみ、衣替えのシーズンになると、待っていたお酒が蔵出しとなります。

今年もようやくですが、県内各地の酒蔵から秋あがりのお酒『ひやおろし』が出荷されてきています。 

本日のご紹介は、昨年も大好評だった、あの農口杜氏で知られる石川県加賀市にある鹿野酒造さんの『常きげん 純米生詰 ひやおろし』です。

昨年の『ひやおろし』もおいしかったのですが、今年も旨かったです。 濃醇な米の味わいが素晴らしいです。  ためしに氷を浮かべてみました。 そう、ロックです。

普段はその様な飲み方をしないので余計に新鮮なのかも知れないのですが、いいですね。 唇に氷が当った状態で、冷たいお酒だけがするすると口の中に滑り込んできます。 口当たりが良いのでゴクンと飲み込んでしまうのですが、喉の奥からこのお酒の味わいが戻ってくるのです。 

ひと口で2度おいしいんですね。

この秋は一度ロックを試してみませんか。


常きげん 純米生詰 ひやおろし
720ml 1,470円 / 1800ml 2,940円

商品ページ → http://konchikitai.com/jyoukigen-hiyaoroshi.html
楽天店 → http://www.rakuten.co.jp/konchikitai/207074/308969/

常きげん 純米生詰 ひやおろし 今年はラベルが白くなりました。 

常きげん 純米生詰 ひやおろし 720ml 1,470円 / 1800ml 2,940円




酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34