« 加賀梅酒が…。 こんな人って、やっぱりいたんだ…!  | メイン | 賑やかに大盛り上がりだった盆踊り大会 »

昨夜のNHKニュースに出ていたのは…。 ナント!


昨晩のNHKニュース、何気なく点けていただけなのですが…。

テレビから聞こえてきたニュースは、
石川県かほく市にある建設会社のトラック9台から、3千リットル、
金額にして35万円相当の軽油が、社員が不在の夜間から早朝にかけて抜き取られました。
でした。

それで、急いでテレビを覗き込んでみると、見慣れた倉庫や駐車場が…。
そうです、当店のお得意さんの建設会社だったのです。

そして、うしろ姿とは言え
、其処の社長が聞きなれた声でインタビューを受け、話しをしています。

すぐにその社長の携帯電話に連絡をしようと思ったのですが、他の人たちもそうしているだろうと思い止めました。

それにしても物騒な事ですね。 油の価格が高騰している為なんでしょうね。


お昼頃、その社長のお母さんから電話がありました。

本当は自分で買物に行くつもりだったんだけれど、
昨日の事があり驚いてしまい、外へ出るに出れないので配達をして欲しい、との事でした。

今日は朝から仏壇に参り、自分の息子さん達に怪我が無かった事の御礼を言っていたそうです。 そのお母さん曰く、もし息子がその泥棒達と遭遇していたら無事には済んでいなかっただろう、油を盗られただけで済んで良かった。

母心ですね。 

その社長は曲がった事が嫌いで男気たっぷりのまだまだ若い青年社長です。 
相手が複数であろうと逃げたりはしなかっただろうと思います。 

私も、その社長が泥棒達と遭遇しなくて良かったと思いましたし、お母さんにもそう言いました。 

以前比べ物騒になっている現在です。 
他人事ではないと身を引き締めた私達でした。


事件を伝える今朝の北国新聞記事
事件を伝える今朝の北国新聞記事



酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34