« 昨夜のNHKニュースに出ていたのは…。 ナント! | メイン | この夏最高の賑わい…? »

賑やかに大盛り上がりだった盆踊り大会

さすがにお盆ですね。
田舎の人口も増えだし、ここ数日の忙しさはちょっとしたものでした。

特に昨日の午前中は、1時間ほどの間ですが雷を伴った豪雨があり、その間は仕事にならず、余計に忙しい思いを致しました。

雨の大きさですが、走っている車は視界が利かずに減速運転をしている、店の中にいたお客さんは車に戻れない、駐車場に入ってきたお客さんは車から降りる事が出来ない、それほどすさまじい雨でした。 かなり久し振り豪雨でした。

昨日は、当店のある、かほく市の大海地区の恒例の盆踊り大会が予定されている日でした。 この雨では中止かな? と思ったのですが、しばらくすると雨が上がり予定通り準備をする事が出来、無事開催されました。 折角のイベントです、無いと寂しいですよね。

雨上がり、係りの人達が盆踊り大会の会場を設営しています。
雨上がり、係りの人達が盆踊り大会の会場を設営しています。

賑やかだった盆踊り大会。 
生ビールや焼き鳥、焼きそば、かき氷、おもちゃ販売などのお店も沢山出ており、大賑わいでした。
写真を撮ったのは終了間際だった為、人が殆どいなくなってしまっています。
賑やかだった盆踊り大会。

コメント

おやじさん こんにちは!
いつも私のブログを見てくださってありがとうございます。リンクさせていただきましたので今後ともよろしくお願いいたします。

埼玉の戸田では盆踊りは終わりましたが、今年は思い切って踊りに参加して大変楽しい時間を過ごしました。おやじさんも踊られますか?

ご無沙汰致しております。

ふゆさんのブログ、
いつも楽しく拝見いたしております。

リンクもありがとうございます。

盆踊りや夏祭りのイベントですが、
私としては楽しむと言うより
お世話や仕事での関わりがメインとなってしまいます。

自分が楽しむって、少ないですね。

今回も会場内の写真も
配達のついでに撮ったものです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34