« ようやく心も梅雨明け、さわやかな青空(^。^) | メイン | 昨夜のNHKニュースに出ていたのは…。 ナント! »

加賀梅酒が…。 こんな人って、やっぱりいたんだ…! 

2週間前、当店のWEB SHOPへ石川県の地酒蔵『小堀酒造店』さんの人気の梅酒『加賀梅酒1800ml』の注文がありました。
お受取の日時に指定は無く、御支払方法は商品代引きです。

普通のご注文となんら変わりはなく、普段通りに商品を梱包し、ご注文主のお宅へ発送をさせていただきました。 

発送後の1週間、もう先様へ届いているものと思っていましたが、クロネコさんからの連絡が…。 
毎日配達に行っているんですが、お届け先が不在で、連絡も付きません。 

どう致しますか?


ご注文下さった方の電話番号が携帯電話の番号だったので電話をしてみました。
折り良く電話に出てくださったので、商品の受け取りに関し、どう致しますか? いつご在宅でしょうか? 
と、お伺いしたところ、何時居るかわかりません、今は仕事中なのでと電話を切られてしまいました。 

商品の御届について、ご都合の良いときにどうすれば良いかのご連絡をいただきたいと言おうと思っていたのに…。

クロネコさんにお願いし、あと1週間お手配をお願いしたのですが、やはり不在でお届けが出来ませんでした。 それでその商品を当店へ戻してもらいました。

それにしても、こんな人って、やっぱりいたんだと思いました。

楽天には、店長さん達が情報交換のために書き込む掲示板があります。
そこでも時折この様な事が書き込まれていましたが、他人事のように思っていました。

やられました (>_<)

加賀梅酒…小堀酒造店 石川県白山市
720ml 1,550円 / 1800ml 3,100円

商品ページ → http://konchikitai.com/e-kagaumesyu.html
楽天店 → http://www.rakuten.co.jp/konchikitai/214736/259421/

加賀梅酒1800ml 商品写真
加賀梅酒1800ml 3,100円

コメント

私の友人もネット・ショップをしていているのですが、オーダー後、
そのお客様へ発送しようとしたら、突然連絡が取れなくなったりとか。

何がオモシロイんですかね!?そんな事して…。
なんて言ってるアタシが【楽●天】のブラックに載ってたら、
どぉ~しよぉ~!!!

下戸のアタシ さん、こんばんわ!

世間は広いですから
色んな方がいらっしゃいますね。

でも、商売をやっていると
嫌な事なんかほんの少しです。
うれしい事の方がずっと多いんですよ。

下戸のアタシさんとのお付き合いも
ずいぶんになりましたが、うれしい
お付き合いをさせていただいています(^。^)

ちょっと今日の愚痴はよく無かったですね(^_^;)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

酒のこんちきたい

 

カレンダー

<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクコーナー

ブログのリンクコーナー

Powered by
Movable Type 3.34